忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルボナーラ・炭焼き風@あるでん亭

カルボナーラ・炭焼き風(920円)@あるでん亭です。
カルボナーラ
センタービルに来ました。
あるでん亭なんて舐めた名前(失礼)だから、どんなものかと期待せずに入ったらこれが旨かった。
ゆっくり出来る店ではないけれど、パスタを食べるなら駅ビルのテキトーな店に比べれば、かなりオススメできる店。

注文を受けてから茹でるのでちょっと時間かかります。
カウンターに座るとシェフの方が何故か殺伐とした空気で仕事をしているのが良く見えます。
鍋振りの華麗さがいいです。

ベーコンがカリカリで香りが良く、またコショウが結構効いてます。
麺は表面がソースでツヤツヤしています。
卵黄たっぷりで、ソースの粘度は高めでまったりです。
ちょっとオイルが多かったかも。
この辺の味付けは意見が分かれそう。

麺はかなり固めの茹で上がりです。
こんなに歯ごたえのある茹で上がりは始めてかも。
アルデンテってよりは、一歩手前ぐらいなんじゃないかな?
この辺は好みだと思います。
私はもう少しだけ柔らかい方が好みかもしれない。
おそらく、フライパンを火にかけながら絡めるタイプのソースなら、ちょうど私好みの固さになりそう。

なんて結構わがままを言っているようですが、カルボナーラで満足のいく品を食べたのは久しぶりなので、今のところ私のパスタランキングではトップです。

大盛り、ジャンボも各100円、300円だった(うろ覚え)ので男性がガッツリ食べるのにも良さそうです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]