忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉とレンコンのゴマ炒り粥@謝朋殿 粥餐庁

京王モールの謝朋殿 粥餐庁(しゃほうでん かゆさんちん)に来ました。
今週の季節粥+ディナーBセット(550+360=910円)です。
季節粥
今週の季節粥は豚肉とレンコンのゴマ炒り粥でした。
Bセットはまんじゅうorえびしゅうまいor本日のデリと、杏仁豆腐がつきます。
本日のデリを選びました。
なにやら名前の長い炒め物でした。(名前失念)
ザーサイと豆腐と春雨と干しえびが入っています。
干しえびの味がとても効いていて美味しかったです。
我が家にも干しえびを常備しようと思いました。

お粥は熱々が来ました。
五穀と玄米と小豆の三種類から選べるので五穀を選びました。
五穀の存在感は薄めですね。
粒々とした食感が楽しめるくらいでしょうか。
結構しっかり味がついていると思います。
上に乗ったレンコン、豚肉はキンピラを思わせる甘辛い味付け。
レンコンは食感がシャキシャキとしています。
豚肉は薄切りですが一切れが大きく、存在感があります。
レンコンは濃い目、豚肉はやや薄めの味付けでしょうか。
お粥と合いますね。

杏仁豆腐は薄めのシロップにゼラチンで固めた柔らかい豆腐が浮いているタイプでした。
私のイメージでは中華料理店でよく出てくるタイプです。
このタイプの杏仁豆腐を食べたのは久しぶりです。
あっさりしていて美味しかったです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]