忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し鶏と青菜のだし茶漬け@だし茶漬け えん

徹夜明けの体をいたわるための遅めの朝ごはんです。
ルミネ2の地下にある、だし茶漬け えんに来ました。
たしか、以前B級グルメSNSで紹介してもらったお店です。
ほとんどカウンターばかり15席程度。
さすがに朝11時となるとまだお客さんはいません。

蒸し鶏と青菜のだし茶漬け(650円)を頼みました。
お茶漬け
小鉢2品と漬物がセットになっています。
ご飯は180g(とキッチンに書いてあった)だそうです。
だしを吸ってふくらむので意外とボリュームあります。
昼、夜ならいいけど、朝ごはんのつもりで食べるとちょっと多いかも。
お茶漬け単品とか、少なめメニューとかあるといいんだけれど。

だしは比較的しっかりした味付け。
鰹、昆布などのあわせだし+鶏のスープです。
具の鶏がたっぷり入ってることもあって、結構鶏の味が強いかな。
おいしくいただきました。

小鉢は冷奴(味噌味?)と大根のそぼろあんでした。
なかなか好みの組み合わせ。

8:00~22:00
PR

Comment

やさしいご飯

  • pomo
  • 2007-01-05 19:34
  • edit
おちゃづけ、
やさしいですよねぇ…

体と心に沁みます。

しかし、明さん、
徹夜なんて、
何してたのでしょうか?

(笑)


かつての徹夜の名人といたしましては、
こういうお食事どころが
当時もあったら、
ずいぶん違っただろうなぁと
うらやましく思ったりします(笑)

Re:やさしいご飯

  • 黒瀬 明 〔管理人〕
  • 2007-01-12 01:36
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m

徹夜は、遊んでました・・・じゃなくて、レポートが終わらなかったのです(-_-;)
名人!ぜひコツを教えてください(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]