忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釜めし定食@釜めし ふる里

夕食は散々寿司屋に振られたので、釜めし屋の看板を掲げる飲み屋に行きました。
釜めし定食と日本酒の飲み比べセットを頼みます。

かまめしかまめし定食
頼んだのはカニ釜めし。味は・・・まぁ時季ハズレにカニを頼んだ私が悪かった。
でも定食で付いてきた焼き魚が美味しい。たしかイワシだと言ってたような。
海が近いだけのことはあります。
日本酒は満寿泉の「大吟醸コシヒカリ」「雄町大吟醸」「全麹造り」の三種。
これで600円くらい(量は全部で1合強)だったのでお得です。
辛いの酸っぱいの甘いのと言った感じでしょうか。
それぞれ癖の全く違う味だったので面白かったです。 
私は日本酒の知識は全くないですが、さすがに飲み比べると違いがよく分かります。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]