忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつかけ@東京麺通団

今日は夕食(16時だけど)にうどんにしました。
懲りずにうどんです。良く飽きないもんだ。
麺通団で温かいうどんも試してみました。
あつかけ小+いわし天+茄子天(490円)です。

うーん、やっぱり冷やしに比べると随分コシがなくなるもんだ。
でも、まぁヤワヤワじゃないし、嫌いじゃないんだけど。

しかし、今回許せないのはこのネギであります!!
この写真じゃ分かりにくいかもしれないけれど、前回はちゃんとした青ネギの細くて柔らかいヤツだったのに、今回のネギはどう見ても白ネギの上の青い部分、つまりは固くて苦くて不味かったのだ。。。
うーん、こーゆーところに手抜きをしちゃダメですよ。
UDONで人気が出た故の弊害なのか?

ところで、他のサイトでいりこが強すぎて苦いと言う指摘があったので、意識して飲んでみると、確かに苦いかもしれないことに気付く。
おそらく冷やしのだしよりキツく感じるんじゃないかと思った。
また、前回は生姜を入れて、今回は入れなかったから余計にキツさが強く感じられるのもあるだろう。
どちらにしろ、確かにココのだしは万人受けしないかもしれない。。。と思った次第であります。
私はココのだしは好きだけど。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]