忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろろ定食@代々木天海

ついに甲州街道を渡ってしまった・・・
一人で学校を出ると、つい遠出をしがち。

徹夜で胃が弱ってるからお粥の予定だったのに、気がついたらとろろを食べている。
最近家で長いも食べてなかったから、つい看板に誘われてしまった。
とろろも胃にやさしいらしいですが。
とろろ定食(850円)です。
とろろ定食
とろろ、赤貝(だよな?)の刺身、冷奴、切干大根、たくあん、ご飯、味噌汁です。ご飯おかわりサービスです。
とろろ、冷奴は味がついてないので卓上の醤油をかけましょう。
とろろが空気をたっぷり含んでいてフワフワです。
胃が・・・とか言いながら、1杯おかわりしちゃいました。
調子がよければとろろご飯だけで3杯はいけるくらい、とろろ好きです。

基本的に貝類苦手なんですが、ここの刺身は不思議と食べられました。
おいしかった。
切干も薄味で好みでした。

次はドミカツ定食に挑戦したいです。
おかあさん3人がテキパキと働いています。
私以外全員サラリーマンと思しき、男性のお客さんでした。
夜は居酒屋のようです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]