忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブル@Tokyo Roux

カレーやシチューの専門店、ルミネ1の地下にあるトーキョールーにやってきました。
実は店の前を通るたびにいい匂いがして、気になっていたのでした。
お店の形が似ていると思ったら、スープストックトーキョーの系列なのね。
納得。
今日は遅めの昼ごはんだったのでダブル(890円)にしました。
ご飯の両サイドに違う種類のルーが盛られます。
東京カレーと豆と茄子のアジアンカレーを選びました。
カレー

今日のご飯は五穀米でした。
右が東京カレー、左が豆と茄子のアジアンカレーです。
まずは東京カレーからいただきます。
香辛料が主張しない優しい味。
野菜のとけた甘味ととろみがあり、良く煮えた牛肉の味がしっかりします。
肉も柔らかいし。
カレーというより、少し辛さを足したビーフシチューみたいな。
洋食屋さんのカレーってこんな感じ?

豆と茄子のアジアンカレーは豆とひき肉主役。
茄子はトロトロに溶けてほとんど形がありません。
唐辛子の爽やかな辛さ。
豆はルーとよくからんでいます。
東京カレーのとろみとコクとは対照的に、こちらは汁気が少ないけれどサラサラとした舌触りであっさり。

香辛料がくどくないので、食べやすくて結構好みです。
PR

Comment

結構好きです

  • pomo
  • 2007-01-22 00:07
  • edit
誰にでも食べやすくて、
それなりに美味しくて、
良心的な価格ではないかと
思っています。

わたしとしては
辛さが全然足りないのですけれど、
それでも、
けっこう美味しくいただけます。

Re:結構好きです

  • 黒瀬 明 〔管理人〕
  • 2007-01-22 00:19
辛さに関してはコレで中辛?!と思ったので、私もちょっと物足りないかな?と思いました。
でも辛さ以外のところに美味しさがあるので、辛くないカレーというのもアリかな、と感じたお店でした。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]