忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編:羽二重団子

用事があって日暮里に行って来ました。
繊維街にも足を伸ばしたけれど、日曜日でしかも夕方とあってお店は半分しかやっていませんでした。

駅前で羽二重団子を食べました。
本店は数々の文学作品にも出てくるらしい。
羽二重団子セット(462円)です。
団子
こしあんと生醤油の焼き団子の2種類です。

お団子にしては平べったく、ちょっと変わってます。
団子は舌触りなめらかでモチモチです。
団子って米の粉のツブツブが少し残ってたりするんだけど、これは全くないです。
食感が餅に似てます。

こしあんは団子小さめ、あん多目です。
あんは甘さがかなり控えめで、ちょっとパサパサしてます。
素朴で優しい味。
生醤油はシンプルにしょうゆ味。
口の中に醤油の風味が広がります。
団子の味がストレートに伝わってきます。

薄くてボリュームがないので一本231円は若干高いかな。
イスの背もたれに団子の模様が。
団子模様
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]