忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタランチ@IL VIGORE

青梅街道沿い、イタリアンバール イル・ヴィゴーレ新宿西口店に来ました。
パスタランチ(900円)を頼みました。
5種類の中からパスタを一種類選びます。
本日のおすすめパスタ(つまり日替わり)の茄子のミートソースにしました。

頼んでからしばらくするとサラダ&ピッツァが出てきます。
サラダ
窯の中で火がごうごうと燃えているのが見えるので、焼きたてかな?と思ったら、一切れなのでさすがにそんなことはなく。
パン生地系の厚めのもっちりしたピッツァです。
味付けはトマトソース&チーズでシンプルに。
サラダもあっさりとした味付け。

ちょうどサラダを食べ終わったころにパスタが来ました。
ミートソース
妙に湯気が立っててちょっと熱かったです。
パスタは細めですが、ゆで加減は硬めでいい感じ。
ソースは肉のかたまりが大きめで、ちゃんと肉の味がします。
「ミート」ソースなんだから当たり前だろって言われそうですが。。。
ミートソースってどうも給食のイメージがあるのか、良く煮えたトマトピューレの中に細かくなったひき肉が混ざっているような、トマト味の強いイメージがありますが、それとはだいぶ違いますね。
ケチャップ的甘さがないというか、さらっとしています。
ボロネーゼって言われた方がしっくりくる味かな。
違いは何だって言われると困るんですけど。

食後に本日のジェラートとコーヒーor紅茶がつきます。
ジェラート
今日はラズベリーのジェラート。
思ったより酸っぱくて一瞬ビックリ。

夜はバーになるお店なので、雰囲気は割と落ち着いた感じです。

ITALIAN BAR IL VIGORE
11:00-24:00
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]