忍者ブログ

どんぶりごはん

一年中、食欲の秋。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆丼@稲穂

サンエービルの向かいの辺りに、昼ごろにはいくつものケータリングのお弁当売りが出現します。
今日はその中の一つで買ってみました。
麻婆丼(470円)@稲穂です。
麻婆
見た目の通り、全く辛くないです。
麻婆豆腐というよりは中華風肉豆腐のような味です。
たまにはこういうのも悪くないです。
豆腐がゴロゴロしていてボリュームあります。
ちょっとご飯が柔らかかったのはマイナスポイントかな。

他のメニューは他人丼、ロコモコ丼など丼が多いようです。
メニューをいただくと、電話をすれば予約を受けるとのことでした。
あらかじめ予約して、出店している場所で受け取るシステムのようです。
PR

ひれ・コロ丼@元祖神戸コロッケ

小田急の地下街、神戸コロッケでお弁当を買いました。
ひれ・コロ丼(380円)です。
遅い時間に買ったせいか、この値段から50円引きしていただきました。
ラッキー。
ひれ・コロ丼
豚・一口ヒレカツとコロッケが交互に並びます。
カツが柔らかくて、コロッケもホクホクです。
ソースも甘めで好みの味です。
悔やまれるのは時間がなくて、ゆっくり味わえなかったこと。。。

特製坦々麺@福豊

夕食に誘われたので、軽めにしようと思い、小田急エースに来ました。
本格香湯麺 福豊(フーフー)です。
特製坦々麺(840円)です。
坦々麺
ピリ辛だけど、甘みとコクのあるスープです。
醤が多いのか、少しトロミがあります。
ピーナッツかな?ナッツ系の粒を噛むと香ばしさが広がります。
料理が来るまで自分ですり鉢でゴマをすります。

見た目より麺の量があるのは丼が深いからかなぁ。


本格香湯麺 福豊
11:00-23:00

チキンビリヤニ@クムクムマハラジャ

仕事の後に慌ててアイランドタワーにやってきました。
スパイスロードのインド料理店、Kum Kum Maharaja(クムクム・マハラジャ)にやってきました。
最近カレー率が高いので、あえてカレーじゃないものを。
チキンビリヤニ(チキンのカレー風炊き込みご飯)(840円)です。
やっぱりカレー風味じゃないか・・・
自宅では年に一回しかカレーを作らないというのに。
ビリヤニ
サラダとドリンクつきです。
ラッシーも選べます。
カレー風味というよりは、アジア系独特のスパイスのきつい炊き込みご飯という感じです。
カレー味のご飯といえばドライカレーを想像すると、ちょっと期待とは違うものが出てくると思う。

チキンが骨付きで豪快です。
スプーンとフォークで頑張って骨から肉を取ってたら、「遠慮しないで言わなきゃダメよー!」の一言でナイフを頂いた。
フロアの真ん中のテーブルに座っているとはいえ、すごく見られてるなぁ。。。
と思ったらその理由に気付きました。
私、首から仕事の名札下げたままだ( ̄□ ̄;)!!
しかも、小銭入り。
恥ずかしい・・・

混ぜたりして食べるといいよ、といわれてミックスピクルスのボトルも受け取りました。
ピクルス
真っ赤なピクルスなんて初めて見た。
ほとんど唐辛子で、具は少ないです。
恐る恐るご飯に乗せて食べます。
酸っぱい!!!
やはりピクルスなので、とても酸っぱいです。
辛さは後から来ます。
酸っぱさにむせてしまいました。

席に座ってから料理が来るまでが短いので、あまり時間がないときにいいかも。

Kum Kum Maharaja
ランチ11:00-16:00
ディナー16:00-23:00

アマトリチャーナ@あるでん亭

12時少し前にセンタービルへ。
既に3人並んでます。
でも少し待ったら入れそうだったので並びました。
案の定すぐ案内されました。

ピーク時に行ったのは初めてだったので、店内の雰囲気にビックリ。
キッチンには白い煙が立ち込めています。
ココは焼肉屋かい!って突っ込みたくなる。
おそらくベーコンの脂だと思うのですが。

10分強待ってアマトリチャーナ(920円)が出てきました。
アマトリチャーナ
ベーコンとトマトソースのパスタです。
前回来たときよりも麺は若干柔らかめ。
それでも世間の平均よりは固めかな。
私にはちょうどいい固さ。
ベーコンの香ばしい香りがします。
トマトソースはフレッシュな酸味と甘味のバランスが良いです。

この店、ハマる人と、苦手な人と両極端になるみたいです。
確かに味も雰囲気も一癖ある気がします。
私は好みのほうです。

あるでん亭
11:00-21:30(月~土)
11:30-20:00(日、祝)

Copyright © どんぶりごはん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]